メンバー

電話番号は 0774-38-3620、 メールアドレスは最後に @rish.kyoto-u.ac.jp を追加

スタッフ

教授 矢崎 一史 准教授 杉山 暁史
メール(yazaki) メール(akifumi_sugiyama)ORCID

ダイズやトマトと根圏微生物の相互作用を研究しています。

助教 棟方 涼介
メール(ryosuke_munakata)ORCID

薬用植物や果物の有用成分について研究しています。趣味はサッカー、スキー、読書(ジャンプ系統)です。


研究員 金沢 香織 技術補佐員 森吉 英子
技術補佐員 水野 里江 技術補佐員 金井 恵子
秘書 村田 久美子

院生

D3 韓 俊文 D3 松田 陽菜子

ORCID

根圏での生物間相互作用に関与する代謝物の分泌機構の研究をしています。ソフトボール、美味しいご飯、大自然を感じられる場所が好きです。

D3 中西 浩平 D2 高松 恭子

ムラサキのシコニン生産に関与する酵素の研究をしています。剣道三段です。趣味はフットサルとサッカー観戦です。ぜひご一緒に。

ORCID
トマトをモデルとした植物微生物間相互作用についての研究をしています。旅行とカピバラさんが好きです。

D1 新屋 和花

セリ科植物の二次代謝に関する研究をしています。お寺めぐりと麺類が好きです。

M2 岩田 恵理子 M2 後藤 桃佳



M2 近藤 菜友 M2 松下 修平

ムラサキにおけるシコニンの分泌について研究しています。食べること、ゲーム、野球観戦、YouTube鑑賞が好きです。


柑橘類のクマリン代謝酵素について研究しています。趣味はアニメと音楽鑑賞です。


M1 市川 公康 M1 小板 青空

柑橘の二次代謝関連遺伝子について研究しています。登山、アニメ、激しめの音楽などが好きです。


植物のVOC放出機構について研究しています。散歩と食べることが好きです。


M1 佐藤 友昭 M1 松村 広志郎

ダイズの根分泌物であるイソフラボンの構造多様性が植物―微生物相互作用に与える影響について研究しています。水族館と美術館が好きでよく行ってます。珍しいボードゲームを集めています。一緒に遊んでください。


ダイズが根圏に分泌する二次代謝産物と根圏微生物との相互作用について研究をしています。音楽やアニメ鑑賞、登山や工作をするのが好きです。