メンバー

電話番号は 0774-38-3620、 メールアドレスは最後に @rish.kyoto-u.ac.jp を追加

スタッフ

教授 矢崎 一史 准教授 杉山 暁史
メール(yazaki) メール(akifumi_sugiyama)

ダイズやトマトと根圏微生物の相互作用を研究しています。

助教 棟方 涼介 特任助教・ミッション専攻研究員 草野 博彰
メール(ryosuke_munakata)

薬用植物や果物の有用成分について研究しています。趣味はサッカー、スキー、読書(ジャンプ系統)です。

メール(kusano)

薬を作る木の研究をしています。趣味はフクロウ、紅茶、Tシャツ、分子生物学

特任助教 中安 大 研究員 市野 琢爾
メール(masaru_nakayasu)

トマトの特化代謝物が根圏微生物に与える影響を研究しています。

メール(takuji_ichino)

ムラサキにおけるシコニンの分泌機構の研究をしています。ラケット競技とスポーツ観戦、散歩が好きです。

研究員 金沢 香織 技術補佐員 森吉 英子

技術補佐員 金井 恵子

秘書 谷 喜志子 開放型推進部・秘書 村田 久美子

研究室の秘書さんです

  


院生

D2 李 豪 D1 韓 俊文

ムラサキのゲノム編集と脂質輸送機構について研究しています。面白いこと全般好きです。

D1 松田 陽菜子 D1 中西 浩平

根圏での生物間相互作用に関与する代謝物と輸送体の研究をしています。ソフトボール、美味しいご飯、大自然を感じられる場所が好きです。

ムラサキのシコニン生産に関与する酵素の研究をしています。剣道三段です。趣味はフットサルとサッカー観戦です。ぜひご一緒に。

M2 高松 恭子 M2 段 奈々子

トマトをモデルとした植物微生物間相互作用についての研究をしています。旅行とカピバラさんが好きです。

バラ科植物の香りの分泌機構について研究しています。書道をやっていました。バレーボール、舞台鑑賞が好きです。

M2 坪山 愛 M1 青木 愛賢

ムラサキにおけるシコニンの分泌について研究しています。旅行と読書が好きです。


ダイズ根圏微生物のイソフラボン代謝やその微生物とダイズとの相互作用について研究しています。サッカーが好きです。


M1 正木 泰斗